ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月07日

ランタンメンテ

地震がおきそうな気温なのでランタンメンテ。
ブログっぽく、同年代の缶と一緒に並べてワンショット!
なつかしいカンジの写真。 . . . . .小汚い。

ランタンメンテ
ホヤとマントルとって お皿の差し込み三カ所抜いて
ランタンメンテ
センターの六角頭のボルト抜いて
ランタンメンテ

バラしてみた、ノーススターとワンマントル緑と赤のジェネレーター。

ランタンメンテ
ティシューで拭いたらススが少々。
あれ?こんなもんなの?
ランタンメンテ
じゃあ、いいやということで
十年以上メンテしてない愛機のメンテ終了!
赤ガスメインで白ガスはガス欠になった時のみ使用。
白ガスじゃなくても...って思うのはいけないこと?

ガソリンは使い切りましょう。
そしてポンピングは「そーっと・しつこく・」

「ガソリン系の発動機は使用後、シーズンオフにはガス欠で止める。」基本に忠実。

でもスペアのジェネは買いました。これでいいのだ。



最新記事画像
胡桃島キャンプ場 雨・・雨・・雨
8/13  12:30  胡桃島キャンプ場到着! 
暴風雨の御岳へgo ! !  ・・移動前日 雨 . . .
暴風雨の御岳へgo ! !  ・・その前に応急処置。
避暑キャンプ 7泊8日  飛騨たかねオートビレッジ〜胡桃島キャンプ場
GW  5/3〜5/6 肉焼きキャンプへGO ! ! その2
最新記事
 胡桃島キャンプ場 雨・・雨・・雨 (2014-09-10 03:46)
 8/13 12:30 胡桃島キャンプ場到着!  (2014-09-07 06:12)
 暴風雨の御岳へgo ! ! ・・移動前日 雨 . . . (2014-09-05 02:12)
 暴風雨の御岳へgo ! ! ・・その前に応急処置。 (2014-09-04 03:04)
 避暑キャンプ 7泊8日 飛騨たかねオートビレッジ〜胡桃島キャンプ場 (2014-09-03 02:21)
 GW 5/3〜5/6 肉焼きキャンプへGO ! ! その2 (2014-05-10 01:17)

この記事へのコメント
はじめまして~~!(^^)/

おっ!白ガスのランタンメンテ!ですか?・・・・・・ニャリ

私も、バラバラ好きなんで、ついつい覗いちゃいました(笑)

当時の、コールマンレトロ缶!いい感じ " あっぱれ "ですね!(^^)
『ColemanMODEL286A-740J
ADJUSTABLEONE MANTLE』 こちらも、凄く良い感じ!

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年12月11日 09:00
コメントありがとうございます。

わが愛機286Aも「古き良きアメリカ」を感じさせる製品。
まだまだ色あせてません。
大事にあつかわなくても10年以上も壊れないタフさがすきです。
近年のえこえこブームには沿ってはいませんが、
本末転倒のおしゃれキャンプには縁遠いヤツ。

「これでいいのだ!」いや、これがいいのだ。なんてね!

そうそう、静岡の秘境・南アルプス井川オートキャンプ場では、
テントを借りると、モンベルのロッジ型(ライトグリーン)を
管理人さんが張ってくれるすごく贅沢なキャンプ場があります。
あこがれますね。「ロッジ型」
友人の持っていたロゴスのロッジは風にも異常かった。
こんにゃくみたいで気色悪かったですけどね (笑

しかし、これだけ並ぶと圧巻ですね!米軍キャンプのよう!!
今後も楽しみに拝見させていただきます。

ではでは。夕日のガンマン・monco
Posted by moncomonco at 2010年12月12日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンメンテ
    コメント(2)